top of page
検索

なんと驚き。NHKさんにも取材をいただきました。


なんと驚きです。各種新聞様にもご取材いただけたのですが、6月にNHKさんにも取材をいただきました。なんと嬉しいことでしょう。


長浜HEROESのクラウドファンディングサイトを作ったことや、滋賀夕刊さん、中日新聞さん、京都新聞さんにも取り上げてくださったことなどで、NHKさんにまで、僕たちの活動の様子が届いたようです。幸運だなと感謝しています。





取材当日の練習は、体育館の室内でした。初めてテレビクルーを見る子どもたちも、興味津津で楽しんでくれていました。



現地ロケ、構成、アナウンサーをご担当くださったのが、NHK大津放送局の矢田さん。とても明るく、前向きで、素晴らしい方でして、彼女の親切で腰の低い仕事ぶりのおかげで、子どもたちも緊張することなく、普段どおりの姿でいられたんだろうなと思っています。


また長浜HEROESの取材だけでなく、吉川先生のご実家や、長浜南中学校さんにも足を運んでくださり、長浜のアメリカンフットボールの歴史そのものにフォーカスを当ててくださったことに、大変嬉しく思いました。


私達チームにお礼のお手紙までいただきまして、暖かい気配りと丁寧なご対応に心より感激をいたしました。本当に良い出会いをありがとうございました。





最後に。この日は、小堀ヘッドコーチの誕生日でした。純コーチがサプライズでケーキを用意。矢田さんも一緒になってお祝いしてくれました。僕たち長浜HEROESにとっても、色々良い一日になりました。




これからも、頑張ります!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page