top of page
検索

第3回フラッグ体験会を実施しました。



先日の7月9日。滋賀県は長浜南小学校にて、第三回目となるフラッグフットボールの体験会を実施しました。



思い返すと、2年前に体験会をしたのが、HEROESの始まりでしたね。すでにもう2年も経つのかとびっくりしています。




さてさて、今回は長浜小学校・北小学校・神照小学校・南小学校、また米原の小学校にも多数チラシをお配りさせてもらいました。総枚数で3000枚だったかな。チラシが手元に来て、体験会の当日まで、あまり時間がなかったですが、それでも15名近くの小学生に来てもらえました。嬉しいことです。



HEROESの子どもたちにも、お手伝いにきてもらい、デモンストレーションに参加してくれるなどして、仲間づくりに協力してくれました。ありがとうございました。




上野コーチも茂森コーチ、タカトシコーチも、休日を返上して参加してくれ、本当にありがとうございました。楽しく明るく、みんなが活躍できたよい体験会ができました。



 

フラッグフットボールは、子供たちへの教育面でとても良いスポーツです。



①足が遅くても体が小さくても活躍できる

②作戦を考えることで論理力が育つ。

③互いに話し合うことでコミュニケーション力が育つ。

④感動と喜びを共有できることで、仲間になれる。

⑤改善点を見つけることで、自己成長を促す。


などの様な要素があります。




今回も参加してくれた子どもたちに、ボールをプレゼントしました。また家に帰って、お父さんやお母さんとキャッチボールをしてくれると嬉しいです。そして、フラッグを始めたくなったら、ぜひご連絡を。長浜HEROESはいつでもお待ちしています。








閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page